ヘッダー画像

大人世代がハマる!!おススメのゲームアプリ総集編。

Sponsored

課金しなくても面白くて長く遊べる人気のゲーム・・・あります! やり込み要素満載のRPGから、知略を問われるストラテジーなど人気おススメアプリのご紹介!!

縦画面で遊べる史上最高峰の戦国シュミレーション。『獅子の如く』

スマホゲーム史上最高レベルのグラフィック・圧倒的な戦略性・内政要素のコンテンツ量!!

「戦国シミュレーション」で何を遊ぶか迷ったら、まずは『獅子の如く』
歴史マニアから称賛の声が上がっている、戦国シュミレーションゲーム!!



ゲーム好きなら一度は味わってほしい、圧倒的なクオリティの高さ!!
舞台は戦国時代。外交・内政・領土の拡大・兵士の育成、戦場を駆け巡る躍動感など波乱の世界で生き抜く醍醐味を味わえる。

全プレイヤーが、リアルタイムで領地を奪い合う天下統一の争いを繰り広げている。敵武将との戦いに打ち勝ち、屈強な領地・兵士を築き上げよう。

圧倒的なスケール感の中、織田信長、 毛利元就、 明智光秀、前田利家など、名だたる武将たちが超美麗な2Dイラストで登場!!
武将集めはガチャ(課金)ではなく、ゲーム内で「探訪」して出会う斬新なシステム。有名な武将も公平に手に入れられる。

軍事強化・拠点拡張といった富国強兵や、武将登用・配置、家来との評定会議といった内政システムもディティールまでこだわる事ができる超本格派。非常に細かなストラテジー要素の充実度で、史実以上の再現度を味わうことが出来る。



コンシューマーゲームに引けをとらない完成度とも評され、★5レビューの多さからも戦国ゲーム好きの支持が伺える。

己の知力・戦略を活かして、群雄割拠の戦乱の世で天下統一を目指していこう!!

このアプリのオススメポイント

  • 戦国ゲーム史上最高峰といわれる超美麗な2Dグラフィック。
  • マルチ対戦・内政コンテンツの多さなどやり込み度も◎徹底的に遊べる!
  • 戦国好きは必見!名だたる武将をリアリティのある世界で再現!
  • 『天地の如く』など三国ゲームで評価の高い6waves社の新作!!

無課金でも比較的遊びやすく

2022/01/20

自分なりに獅子の如くのおすすめポイントを書いておくと、無課金でも比較的遊びやすくて、アクティブユーザーがそれなりに居て過疎っていないというところです。課金を前提で遊ぶ人は他の競合アプリを選んでも良いかもしれませんが、そうでないならぜひ一度はこのアプリを遊んでみてもらいたいです。

ここが出すゲームは、裏切られることなく

2022/01/11

ここが出すゲームは、裏切られることなく毎度グラフィックのクオリティーが高いですね・・・。感嘆の溜め息が漏れそうです。その点も個人的には評価が高いです。縦持ちで立ち上げが気軽だからといって内容もカジュアル、なんてことはなくちゃんとみっちりあって、こなしていくべきミッションなども豊富なのが最高ですね。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Six Waves Inc.

電波無しで遊べる&ジャマな広告無し!
ずっと遊べるパズルアプリ

パズル×王国建国で暇な時間にサクサクパズル!

時間を忘れて遊んでしまうパズルゲーム『ロイヤルマッチ』 電波無し&オフラインの環境で遊べるので、データ通信を気にせずサクサク遊ぶことができますよ♪

また、パズルでよくあるステージごとに強制的に見せられるジャマな広告が無いので、集中して遊ぶことができます!



■カンタン!初心者でも夢中になれるパズル
パズルのルールは単純明快!指でなぞってピースを動かして、同じ色を3つそろえるだけ!
他のパズルに比べて、パズルのマスが多いので、脳のトレーニングにもピッタリです!

パズルはステージが進むごとに、パズルを面白くする仕掛けやアイテムが増えていきます。
基本のカンタンルールはそのまま、いろいろなパターンのステージを楽しめるので飽きません♡

コンボの演出の爽快さはもちろん、一気にピースを全消しできたときの達成感はハンパない!

■ステージをクリアして城を立派にしよう!
あなたに助けを求めている王様のお城を豪華にしてあげましょう。
パズルをクリアすれば、なにもなかったお城の庭に木を植えたり、噴水をつくったりできます。
城の中も家具がドンドン増えていきますよ。
立派になっていくのが面白くて、ついついパズルを続けてしまいます。



パズルで遊ぶのも、城を飾り付けるのも楽しい『ロイヤルマッチ』
容量も軽いゲームなので、スマホのストレージも気にせず遊ぶことができます!

このアプリのオススメポイント

  • 同じ色を3つ揃えるだけのマッチスリーパズル
  • 電波無しで遊べる&ジャマな広告無し!
  • ステージが進むと仕掛けやアイテムが増えて、面白さ倍増!
  • パズルをクリアしてお城を立派にリフォーム!

広告がないのでストレスフリー!

2022/02/10

難易度が適度で楽しく遊べます。広告がないのでストレスフリー!チームにも入って毎日ログインしてます。

クリア毎の広告がなく、時間潰しに最高

2021/10/13

クリア毎の広告がなく、時間潰しに最高のゲームです!クリアに時間がかかるとアイテムのサポートなどがあり、長く飽きずに楽しむ事が出来ます🤩 クリア条件やボーナスステージも豊富なのでパズルゲーム好きな方に超オススメです🥳

プラスポイントしかないマッチスリーゲーム!

2022/01/27

絵が見やすくて綺麗で目に優しい。マッチのギミックもわかりやすく爽快感がある。シンプルだけどダイナミックでテンポの良い成功報酬演出が気持ちいい。これこれ、こういうのが欲しかったんだよ感がすごい。ありそうでなかった、プラスポイントしかないマッチスリーゲーム!

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Dream Games

海外で大人気の傑作が、ついに日本上陸‼300人以上の英雄を実装したダークファンタジーRPG

海外のアプリストアでは常に上位にランクインするほどの人気作品!

育成の組み合わせが無限!どう育てていくかを考えるのが楽しい『RAID: Shadow Legends』
このゲーム、やればやるほどハマる・・・!

■最強の英雄をあなたの手で!
15のファクション(勢力)に属する、300人以上いる英雄を育てて最強のパーティを作る!
『RAID: Shadow Legends』は組み合わせによって無限の育成方法があります。

・英雄のレベル
・ソーサラー、スキンウォーカー、アンデッド、ナイト、エルフといった種族
・3すくみ関係の属性
・遺物と呼ばれる装備品
・多様多岐にわたるスキル

英雄それぞれにも個性があり、育成要素を組み合わせていくと無限にも個性は広がっていきます。
しっかり育てた後はPvPで腕試し。アリーナの頂点を奪い取りにいきましょう。

ストーリーはフルボイス。壮大なダークファンタジーの世界観にじっくりと浸れます。
キャラの育成強化も、物語も、ボス戦や対人戦も。
『RAID: Shadow Legends』は、たくさんのコンテンツで楽しめますよ!

このアプリのオススメポイント

  • 300人以上の英雄を育成できるダークファンタジーRPG
  • 英雄の個性、装備、属性、種族、スキルなど育成方法が多い
  • 育成の組み合わせは無限にも近い! 個性のある英雄を育てられる
  • 強力なボス戦やPvPのアリーナなど、腕試しできるコンテンツ多数

画像が綺麗

2023/01/11

好きなキャラクターを育てて、強いアイテムを身につける事である程度上まで行けます。画像が綺麗で、定期的に新しいキャラクターやイベントが追加になります。

課金しなくても

2023/03/03

課金しなくても毎日楽しく楽しめるところがオススメ

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Plarium Global Ltd

【本作こそ超王道RPG】冒険・バトル・育成・ガチャetc.どれをとってもワクワクするゲーム性!

ドラゴンエッグは新規ユーザー特典がとんでもなくスゴイ!!
①初心者限定人気コンテンツが復刻!!
②毎日無料66連ガチャ+ゲリラ無料ガチャ
③14000個ジェム(10万円相当)が無料でもらえる!

『ドラゴンエッグ』はそのゲーム性も非常に高評価◎

親しみのあるコマンドバトル・白熱のギルドバトル・無限の組み合わせが出来るアバター要素など、慣れ親しんだ王道要素が満載!!

初心者でもサクサク進めることができ、シンプルながらも奥が深い要素満載でハマり込むこと間違いなし!!

幅広い育成要素にも注目。キャラの強化や覚醒、パーティー編成といった要素も無限の戦略を考えることができる!!


豪華すぎる初心者特典&シンプルでやり込めるゲーム性で高評価の『ドラゴンエッグ』

レアキャラも当たる可能性大なので、始めからストレス無しでゲームを進めることができる!!
この機会に初めて、豪華特典をGETしよう!!

このアプリのオススメポイント

  • 今なら超豪華初心者優遇キャンペーン中!レアキャラもゲットできるかも!
  • 一昔前のRPGのような雰囲気で懐かしさバツグン!
  • サクサク楽しめるからストレスなし!気軽にゲーム楽しみたいなら絶対コレ!
  • 強敵には戦略を練って挑もう!キャラ育成要素も充実!

絶妙に後を引く面白さがありますね。

2022/06/27

絶妙に後を引く面白さがありますね。モンスターを育てる方法がいっぱいあるから、ずっと続けてモンスターのレベルを上げていく楽しさがあります。無料のガチャが毎日引けるから、基本的にモンスターを集めるのに課金は要らないと思います。色んなタイプのモンスターを育ててると、お気に入りのモンスターが出てきて、自分のデッキを充実させていくのがすごく楽しくなっていきます。

自分の好みのターン制RPG

2021/10/31

RPGでも自分の好みのターン制RPGだから楽しいです。やっぱり毎日無料ガチャが回せるのがドラゴンエッグの良いとこだと思います。ガチャ引きたいけど石無くて引けないーっていう、ストレスもあまりないですね(笑)だから石も貯まりやすくて、コラボイベントとかの時に一気に使ってます!

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Rudel inc.

【強力な選手を育成しよう!】大人気の「ブルーロック」がアプリゲームとして登場!

週刊少年マガジンで連載中のサッカー漫画「ブルーロック」がアプリゲームに登場!

大人気作品の世界を楽しめる『ブルーロック Project: World Champion』で選手を育成し勝利を目指せ!



■自分だけの最強チームを育成
『ブルーロック Project: World Champion』では、あなたは指導者となってストライカー(選手)を育成しよう。

トレーニングで選手のステータスを自分好みに強化可能。キャラの特性や育成のストーリーに応じて自分好みの選手の育成を考えていこう!オリジナルの最強チームが編成出来たら、他のプレイヤーと勝負していこう!

■オリジナルストーリーが見れる
『ブルーロック Project: World Champion』では、本作でしか見れないオリジナルストーリーが展開。
漫画やTVアニメでは見れなかった選手たちの会話を存分に堪能しよう!

試合はフルオートで進行。サッカー初心者でも安心して楽しめる内容となっている。



好みの能力の選手育成×個性豊かなトレーナーの協力でオリジナルな選手を育成しよう!!

『ブルーロック Project: World Champion』
で最強の選手を誕生させよう!

このアプリのオススメポイント

  • 人気作品「ブルーロック」がアプリゲームに登場!
  • 好きな選手を育成して自分だけの最強チームを作ろう!
  • 試合はフルオートで進むため気軽に初心者でも楽しめる。
  • ここだけのオリジナルストーリーが見れる。

キャラ育成がかなりやり込み要素があって

2023/01/07

キャラ育成がかなりやり込み要素があって飽きることなくずっと楽しめています。

断トツでブルーロックが1番面白い

2023年1月14日

今まで人気のあるとされるサッカーシミュレーションゲームをいろいろやってきましたが、その中でも断トツでブルーロックが1番面白いと思いました!プレイ時間が増えるにつれて新たな気づきや発見もあるので、サッカーに少しでも興味がある人なら、ブルーロックは間違いなくハマれる神アプリだと思いますよ!!

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Rudel inc.

【昭和生まれは絶対ハマる】1日中やり込める「はじめの一歩」の育成シミュレーション

国民的人気コミックス「はじめの一歩」が『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』としてゲームアプリ化! 一歩や宮田たちの力を借りて、最強ボクサーを作り上げよう!

サイズが1GB超えが当たり前の中、はじめの一歩 FIGHTING SOULSは容量が50MBと軽い!インストールが一瞬で終わり、サクサク遊べる!最近のゲームは重いし動きが遅い!を覆すような、軽容量ゲームだ!

特に人気なのが、現在では貴重になりつつあるターン性コマンドバトルだ。
編成したカードで攻撃・スキルを繰り出して、ライバルを撃破していこう。カードのHPが0になると、カードは使用不可となり不利な戦況に!

セコンドからの援護や、HPを回復するなど戦略を試行錯誤して、自分のチームがKOされないように戦っていこう! はじめの一歩,ゲームアプリ,FIGHTING SOULS バトルでは、はじめの一歩のキャラクターたちが拳魂(仲間)となり、ともに戦ってくれる。一歩の「ガゼルパンチ」、宮田の「電光石火」、鷹村の「ダイヤモンドパンチ」などお馴染みの必殺技をスキルとして使えるぞ!

原作に忠実なストーリーは、「はじめの一歩」の世界観を存分に堪能できる。
懐かしいキャラクターとのバトルなど、名シーン、名バトルなど…懐かしの名場面を楽しむことができる。

ギルドバトルならぬジム対抗戦が搭載!
1日に3回行われる、ジム同士の対抗戦はジムのプレイヤーたちと協力して、敵のジムと対決!
ジムミッション・メンバーとのチャットが楽しめるようになるぞ!

はじめの一歩,ハマる,ゲーム
ランク制度が導入されており、ランク戦ではPvPも楽しむ事ができる。
勝ち続けると、ランクの高い人と戦うことができ、ランクが上がれば上がるほど報酬が豪華になるぞ!
育成・強化を十分に行い、ランク戦へ移動もう!

『はじめの一歩』の世界観を味わいたい人は、今すぐインストールしよう!

このアプリのオススメポイント

  • ガチャ大盤振る舞い!最初から引きまくれる!有名キャラをGETしよう!
  • キャラたちの必殺技をスキルとして使用できる。名シーンもスマホで再現!
  • 熱いバトル!ジム(ギルド)対抗戦にPvPもあり。オリジナルジムの立ち上げも可能!
  • 大人世代は注目!懐かしのキャラも100以上登場!最新キャラも!

長い時は12時間以上遊んでいます。

2021/1/28

何よりも大好きな漫画のゲームなので思い入れが違います! 本来ではあれば課金をすることで手に入る貴重な拳石も今まで一体何個貰ったのか数えきれないほど特典やクリア報酬、通常ログインボーナス、特別ログインボーナスなどで手に入れられました。 更に嬉しいのは超激レア星5の排出頻度が無料のガチャでも変わらずなのでガチャを引く度にワクワク感があります。

リリースからやってますが

2022/04/02

リリースからやってますが、ずっと無料でガチャが引けるので普通に強くなっていけるのが良いですね。試合と言われるバトルはオートでもできるので、暇な時にも簡単にできるので安心です👍10体以上のキャラを進化すると星5のキャラもすごく強くなるから、好きなキャラを全部育てたりするのがすごく楽しいです。はじめの一歩が好きな人なら、毎日楽しめるゲームだと思うので試して欲しいと思いました。自分の好きなキャラが強くなっていくのは、原作やアニメでは味わえない楽しみだし、自分だけの楽しみになってすごく良いですね😁ずっと遊んでいきたいゲームです。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Rudel inc.

【最大200連!★5確定ガチャが登場!!】フレンドのエイリアンと交配!オトクなイベントも開催中

育成、癒し、特典いっぱい!の『エイリアンのたまご』
始めるなら今!強力なエイリアンGETのチャンスは見逃せない!

今初めてガンガン集めて育てて、最高のスタートダッシュを決めよう!



■フレンドとエイリアンを交配しよう
『エイリアンのたまご』は、エイリアンを交配・育成して、敵と戦わせるRPGです。
エイリアンの種類は800体以上も!

見るからに強そうなエイリアンから、ポップでかわいいエイリアンに美少女イケメンタイプなど、見た目も性能もさまざまなエイリアンが存在します。

■バトルはオートでサクサク
『エイリアンのたまご』バトルはオートなので、面倒くさいことは一切なし。
倍速モードもあるので、ストレスなく楽しめます。

オートとはいえ、バトル中のエイリアンの動きはカワイイし、アシスタント的な存在のキャラがユニークなことをしゃべるのでオモシロイですよ。



初心者さん用の特典もタップリ。
いまが一番オトクに遊べるので、このタイミングを絶対見逃さないでくださいね!

このアプリのオススメポイント

  • 初心者特典あり!安心してスタートできます!
  • フレンドのエイリアンと交配。エイリアンは800種以上!
  • 交配しても親のエイリアンはいなくならない!
  • カッコイイキャラ設定。ドラゴン、ロボット、昆虫好きにおススメ!

広告等も露骨に入ってないので

2020/11/22

私は毎日コツコツ派で課金は一切していませんがストレスに思ったことはありません広告等も露骨に入ってないので急に流れてイライラとかもないので気に入ってます!

すごい量のボーナスがもらえて

2021/09/20

スマホで近距離で画面を見る分絵のタッチの丁寧さがよくわかりますね。毎回のログイン時にすごい量のボーナスがもらえて結構これってポイント高いです。ガチャも貰えた石で結構できるし、絶対ガチャをひきまくりたいみたいな人でなけれれば十分楽しめます。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by PAON DP Inc.

【ソロでも遊び尽くせる!】キャラ編成RPG&目新しいシステムのパズルがやり込み度最強!!

★無課金でも徹底的に遊べる!スタートからレアキャラGETのチャンス!

パズル要素×デッキ編成の戦略性!!
絶妙なゲームバランスで話題の『大熱闘 ドラゴンスマッシュ』


個性的なのが、パズル要素に加えて、キャラ召喚やスキル発動タイミングなどの比重が大きい点。

パズルで好成績を残すほど、召喚したモンスターは強くなっていき、属性の相性やスキルなどを加味する必要もあるので、あなたの判断力で戦況を有利に出来る!!

パーティ編成・属性・モンスターの相性・進化などを考えるのが重要。パズルゲームながら、キャラ編成のRPG要素もあり、頭脳が試されるゲームとなっている!!


毎日11連ガチャも引けるので始めるチャンス!!
ハマり込む要素満載のゲームバランス、『大熱闘 ドラゴンスマッシュ』を体験しよう!!

大人世代でハマる人が続出中!!

このアプリのオススメポイント

  • キャラガチャも豊富なのでレアモンスターを大量GEET!
  • 相性・編成などのストラテジー的な要素が楽しい!RPGのようなデッキ編成要素。
  • 無課金でも遊び尽くせる。ソロプレイにもおススメ!
  • 戦略も重要!新感覚のオートパズルシステム。

序盤からかなり楽しめてるゲームです。

2022/07/29

このゲームは早いうちにレアなモンスターが揃ったから、あとは育てるだけだから嬉しかったです。パズルのシーンは派手でデザインも良かったから、クリアした時の爽快感は操作をするパズルゲームとそんなに変わらなかったです。

最近息子から勧められてドハマり中ですが

2020/09/29

長く続くのも納得の内容です。このゲームはパズルゲームとしてはかなりの出来で高ランカーにもすぐ追い付けて初心者にもおススメなゲームです。ソロもマルチも楽しめますし新規ユーザーも報酬でそれなりの強さになりストレスなく遊べます。パズル性、操作性、親切度、やり込み度ともに満足できる作りだし装備がめちゃくちゃセンスあってマジでカッコいいです。自分は割と飽きっぽい性格ですが、操作も簡単ですしガチャもそれなりに引けるので時間があればアプリを開いてプレイしています。とても手軽に遊べるゲームなので皆さんにもおススメします。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Rudel inc.

『原神』『崩壊3rd』を世に送り出した”HoYoverse”の待望新作!最高峰の宇宙SFファンタジー

戦略性の高い独自のターン制バトルに注目!

『崩壊:スターレイル』は宇宙に広がる未知の世界を冒険するスペースファンタジーRPG。星穹列車に乗って、君だけの世界を冒険しよう!

■戦略性の高いターン制バトル
『崩壊:スターレイル』王道のターン制バトルが採用。しかし、一味違った独自の戦略が工夫されている。

ターン制バトルの中でも各プレイヤーのアクション前に必殺技を出すことが出来る割り込みシステムが採用。そのため、戦略性が高いゲームが楽しめる!



名作を多数生み出している”HoYoverse”期待の作品が登場!この機会に豪華ガチャも開催中!

バドル中はターン制だから油断は禁物!どのタイミングで必殺技を使うか考えて、戦略的にバトルを楽しもう!

このアプリのオススメポイント

  • オープン形式の探索要素&独自の戦略システムに注目。
  • キャラがしっかり作り込まれている。ビジュアルも性格も個性的
  • キャラの魅力がつまったストーリーやコンテンツで、推せるキャラが見つかる!
  • リリースされたばかりで豪華報酬配布中! 今ゲームを始めると有利に♪

最高の宇宙SFファンタジー

2023/05/06

一番気に入っているのは、良質なBGM。サントラ欲しいくらい。演出も◎。ゲームバランスも非常に◎。(配布キャラだけで十分戦えます)ソシャゲとは思えないクオリティで、遊びごたえがあります。世界観がハードよりな雰囲気と推しとなった丹恒を生み出してくれた点を評価して、個人的には☆5ですが、受けない人もいそうな感じですね。まあ好き嫌いですが。ともあれ、ストーリーの更新を楽しみにお待ちしております!

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by COGNOSPHERE PTE. LTD.

遊びながら脳活できる一石二鳥のアイテム探しゲーム♪

昨日の夜ご飯思い出せますか?もの忘れが気になる方にオススメ!!

舞台は1920年代。
探偵たちの黄金時代で、あなたも活躍することになる。
ミステリーアイテム探しが融合したアプリ『ミステリー探偵ジューン』で謎を解き明かせ!

ルールはカンタン!
1枚の画像の中から、指定されたアイテムを探していきます。
早く見つければ見つけるほど高スコア!
シンプルルールだからこそ、だれでも楽しめて、熱くなれるんです。
クリアすると、スター特典がゲットでき、ストーリーをアンロックできますよ!

そして、アイテム探しを5回プレイすると謎解きパートに…!
解いた時間によってスコアが変わるということはないので、じっくり謎解きに挑戦できます。
はたして、ストーリーの中に隠された重大な謎とはなんなのか…あなたの手で解き明かしてください!

ジューン,ゲーム

その他にも、島を装飾したり建物を建てて発展させるモードもあり!『ミステリー探偵ジューン』があれば、最高のヒマつぶしになりますよ。
ミステリー好きの人も、アイテム探し好きな人も、存分に楽しめます!

このアプリのオススメポイント

  • シンプルルールで楽しい「アイテム探し」。ひらめきが重要!
  • 思考力×集中力×観察力が必要。頭をフル活用しよう♪
  • スリルたっぷりのストーリーと要素も。「謎解き」で話の展開を解いていこう♪
  • 発展させて重大な機能を働かせる「島づくり」。ストーリー展開も知るヒントも…?

無課金でも全然楽しめる。

2021/07/02

無課金でも全然楽しめる。空いた時間にちょっとだけでも出来るのが良い。いっぺんに出来ないで、毎日少しずつ進めるのが楽しい。

ゲームバランスがとても優れています

2021/03/11

ゲームバランスがとても優れています。いわゆる「易しすぎず難しすぎず」が絶妙です。また特筆すべきが画面の美しさ。コンボが切れたときに画面を拡大して探すときに、その細部まで書き込まれた画像は本当にすごいです。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by wooga

【口コミが高評価の嵐!】懐かしいあの頃の王道モンスターRPGのような名作!

町や草むら、洞窟などの広大なフィールドに出現するモンスターと、バトルする王道RPG『エバーテイル』
モンスターに勝つと、仲間にしてコレクションできる育成要素が、あの頃の懐かしさを感じる名作になっている!

まるで家庭用ゲームレベル!超本格派!
重厚なストーリーで没入感がスゴイ…!
懐かしいドット絵グラフィック



■自由自在に駆けられるフィールド!モンスターを仲間に!
町や草むらなどのフィールドを自由に冒険できる古き良きRPG!
さらに、オンラインでのPvP要素も搭載されている。王道RPG要素とコレクション要素が詰め込まれている!
ゲーマーがRPGに求める要素を、一つも欠かすことなく詰め込んだ名作。

■難易度の高い戦略バトル!エンディングもある重厚ストーリー!
『エバーテイル』の醍醐味でもある戦略バトルは、ゴリ押しで勝つことはできない。
まるでカードバトルのような戦略性が求められる。
さらに、魅力的なキャラが繰り広げる熱いストーリーは、王道RPGのようにエンディングも用意されている。



どこか懐かしさを感じる、家庭用ゲーム機仕様の『エバーテイル』は、かなりの名作になっている。

このアプリのオススメポイント

  • 懐かしいあの頃の王道モンスターRPG。レビューの高評価多数!
  • 広大なフィールドを自由自在に駆けまわる!世界を冒険する感覚。
  • 難易度の高い戦略性のあるバトルシステム。
  • 懐かし要素もあり。大人のゲーム好きがハマる王道要素。

神ゲーじゃない?

2020/08/08

このエバーテイルは神ゲーと呼んでもいいと思います。キャラも綺麗だしイベントも沢山あるし、ガチャだって最高レアの武器やキャラが沢山出ます。ストーリーも面白くて次々にストーリーが追加される度にすぐ終わらせてしまいます。(これは困った....)キャラのイラストは可愛かったりカッコよかったりします。

まじでおもろいRPG。

2021/10/15

まじでおもろいRPG。放置ゲー要素もあって個人的には良き。 ストーリーを非ガチャキャラ、装備のみで、ストーリー内で入手できるキャラと装備には強化素材等を使わない縛りプレイすれば、ストーリーも100倍面白い。 ストーリーの物語も面白くて考察も捗る。 ガチャも石を 「 一定数 」 貯めればめちゃくちゃ引けるので良き。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by ZigZaGame Inc.

≪全ての戦国ファンがハマる≫戦国武将500人以上のトップとなり、あなたの戦略で天下統一!!

歴史的にも人気が高い戦国時代の合戦を、リアルタイムで楽しめるストラテジー『戦国布武』

有名武将は当然ながら、歴史通好みの武将や姫も登場し、実在する城も再現されています。
まさに歴史好き垂涎のゲームですよ!



■この人まで⁉登場武将は500人以上!
「織田信長」「武田信玄」「豊臣秀吉」「真田幸村」「直江兼続」にはじまり、「淀殿」「江姫」といった姫君たち。

さらには「最上義光」「朝倉宗滴」など、よくぞ出してくれた! と思えるような武将たちも登場します。
また、イベントでも限定武将が登場するので見逃せません!

■リアルタイムストラテジーがハマる!
世界中のプレイヤーが、日本の戦国時代を舞台に競いあうというシチュエーションだけでワクワクしてくる『戦国布武』
国を越えて、時には協力し、時には競いあって天下統一を目指していきましょう。

また『戦国布武』の局(闘い)は期間が区切られていて、ひとつの局が終われば領地などはリセットされ新たな局が始まります。

なのでいつからでも始めやすい!
ベテランプレイヤーだけが強いという状況ではないので、頭脳勝負をより楽しめます。



さらに、武将を手に入れられるガチャが毎日1回無料
戦国時代を実在武将とともに闘い抜く『戦国布武』。かなり夢中で遊べるストラテジーです!

このアプリのオススメポイント

  • 戦国武将500名以上が登場!
  • 歴史上に存在する100以上の城を再現!
  • 全世界のプレイヤーと戦国時代の戦を楽しめる
  • 1局の期間が区切られているので、初心者でも問題なし

面白いですよ!

2021/02/21

最初は説明があって分かりやすくて、助かります!キャラもかっこいいし!歴史の人物についても学べると思うので、星5にしました!とても、面白いですよ!(*^^*)

凄いです。

2021/02/08

こんな面白いとは驚愕しました。細かな画像、内容にどきどきしています。凄いです。

素晴らしいゲームです。

2020/07/05

素晴らしいゲームです。頭を使わされるゲームです。3カ月前の始めたんですけど、全然飽きません!リアルタイムで、他の方とも戦えて、とっても楽しいゲームです。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Bekko.com

NetEaseが贈る"大規模戦略"シミュレーションゲーム!

『率土之濱(そつどのひん)-大三国志』は、三国志が舞台の領地占領シミュレーション!

ゲーム界大手の『NetEase Games』がリリースしていることもあり、全世界で大人気のタイトル!

登場する武将は総勢300人以上!広大なマップで領地を広げ、天下統一を目指そう!



『率土之濱(そつどのひん)-大三国志』の世界観は、美麗3Dグラフィックで再現されているので臨場感が満載!
広大な三国志マップは200万マスにもおよぶ。リアルな三国志世界に入ったかのような没入感を味わうことができる。
また、史実に基づく地形や、季節・天候の移り変わりも緻密に実装されている。

戦略パートは、武将を本営・中衛・前衛に配置して部隊を結成する。
敵との相性や戦略を考慮して武将を配置しなければ、勝利は難しい。この戦略の奥深さが人気のひとつだ。
頭脳を生かすのは孔明ではなく、あなたの戦略!



全世界で1億DLを突破した領地占領シミュレーション!
実力勝負の世界で、天下統一を目指そう!

このアプリのオススメポイント

  • 『NetEase Games』がリリースした戦略シミュレーション
  • 美麗3Dグラフィックで再現された三国志マップは臨場感が満載!
  • 広大な三国志マップは200万マスにおよぶ
  • 登場する武将は総勢300人以上!シーズンシナリオは10以上!

意外な部隊が強い部隊に勝てたりして楽しい

2022/10/09

意外な部隊が強い部隊に勝てたりして楽しい。 他にもチャットや城を同盟の仲間達と協力して攻め落とすなどといったことも非常に楽しい。

とてもストーリが進みやすくて

2022/10/30

とてもストーリが進みやすくて、分かりやすいです。ストーリーが進みにくのはあるんですけど頑張るつもりです。キャラクターもシンプルでカッコいいです。

やり込み要素満載

2022/07/08

やり込み要素満載で今のところ飽きが来ない。 同盟にも加盟して戦略の幅が広がった。 無課金でどこまで行けるか試してみよう

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by NetEase Games

突然、世界中が氷に覆われた! 氷河期で生き残るサバイバルSLG

突如、世界は急激な気温低下に襲われた──

氷河期の訪れた終末世界で、生き残るためのサバイバル・シミュレーション『ホワイトアウト・サバイバル』
人類が文明を取り戻せるかは、あなたにかかっています!



■焚き火から始まる文明
新たに築く文明は、1つの焚き火から始まります。
火の回りにさまざまな施設を建てていき、集落を育てていきましょう。

施設で働いてもらって、資源を増やし、新たにまた施設を建てていくと、集落はどんどん充実していきますよ。
焚き火も溶鉱炉といえるほどの大きな炎になって、大勢の人が暖を取れるようになります。

凶暴な生き物や、時には他のプレイヤーとバトルすることも。
優れたスキルを持つ「英雄」を集めて、戦闘に備えましょう。

もちろん戦うだけでなく、プレイヤー同士で同盟も組めますよ。



サバイバル・シミュレーション戦略バトル、どちらも楽しめるのが『ホイトアウト・サバイバル』です!

このアプリのオススメポイント

  • 突然の気温低下で氷河期となった世界が舞台のシミュレーション
  • 焚き火1つから始まる! 人を集め、施設を建て、文明を築いていこう
  • 労働力や炎の管理をうまく行い、集落を充実させるのが重要
  • プレイヤー同士のバトルや同盟など、戦略バトル要素もあり!

今までにない世界観のサバイバルゲーム

2023/02/17

今までにない世界観のサバイバルゲーム。 放置ゲームなのでプレイしていなくても勝手に資源採集や建築やってくれるけど、BGMがいいので環境音代わりにつけっぱなしにしている。

始めたばかりですが

2023/02/23

始めたばかりですが、システムもわかりやすく、楽しんでプレイしています

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Century Games Pte. Ltd.

敵をバッタバタと迎え撃つ爽快感! やりこみ度もバツグン☆

戦い方はあなた次第!
スキルの選択や育成方法、攻撃の順番などで勝敗が決まる。
最適な戦略を考え、敵の一網打尽をめざそう!
美少女たちが活躍する本格RPG『あやかしランブル!』



■迎撃型の爽快バトル!
『あやかしランブル!』は、自分から敵を倒しに行くのではありません。
向かってくる敵を撃退していく「迎撃型」。あまりないタイプなので新鮮さを感じられますよ。

バトルは通常攻撃はオートで行ってくれるので、スキル使用のタイミングや倒す敵の順番を考えましょう。
スキルに使う霊力は、戦闘不能になった仲間を復活させるのにも使えます。

リスクを負いつつも強力なスキルで一気に倒すか、味方を蘇らせて安全に進めるかなど、その時々の判断が重要ですよ。



スキルの習得も、あなたの選び方でステータスの伸びが変わっていきます。
100人いれば、100人の戦い方や育成方法があるから面白いんです。

美少女たちをあなた好みに育成!
やりこみ度高しでハマれるRPG『あやかしランブル!』をぜひ遊んでみてください♡

このアプリのオススメポイント

  • 美少女たちをプレイヤー好みに育てて、迎撃バトル!
  • 霊力をスキルに使うか、味方の復活に使うか、戦略が勝利のカギ
  • ツリー式の育成だから、選択次第でキャラの育ち方が変わる
  • 女の子たちがとにかくカワイイ! ストーリーも充実

キャラがかわいいにつきます

2023/07/19

始めてから半年位でのレビューです。 キャラがかわいいにつきます。 誰でも知っている名前の神様や歴史人物キャラが多数なのでこんな感じのイラストかぁとか楽しいですし、エピソードも中々良いと自分は思います。

没入感のあるストーリー、

2023/07/13

没入感のあるストーリー、心地よいBGM、魅力的なキャラクターなど良いところが多いゲーム。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by EXNOA LLC

ゲーマー「パズルが新感覚すぎる。頭脳次第だからやりがいがある」パズルと建築でゾンビの世界をサバイバル!

終末世界を頭脳で生き延びろ。
『パズル&サバイバル』は、パズルをクリアして、拠点を発展していくシミュレーションゲーム!
そこにゾンビも加わり、ストーリーも秀逸。斬新なゲーム内容となっている。

特にユーザーから人気なのが難易度の高いパズルパート。定番の3マッチパズルだが、ただのパズルではない。

パズルを解いた列の真上にいるゾンビへと、ダメージを与えられるシステム。
パズルの配色やゾンビの種類で攻撃力/ダメージ数も変動するので、頭脳が試される。



拠点パートを発展させるシミュレーション要素も充実。
拠点(避難所)が充実することで、パズルパートのゾンビ撃退や、他プレイヤーからの攻撃から身を守るための強化が行える。

パズルをクリアすると貰える物資を集めて、施設をアップグレードし、拠点をどんどん発展させよう。



パズルやゾンビに加え、ストラテジーも楽しむことができる遊びごたえのあるゲームとなっている。

このアプリのオススメポイント

  • 3マッチパズル×戦略シミュレーション
  • 課金無しでも頭脳次第でトコトン遊べる
  • 拠点を充実させて、ゾンビに対抗する力をつけよう
  • 物資の強奪や陣地の攻め合いなど他プレイヤーとのバトルもあり

最高!

2021/01/12

ゾンビオタクなので迷わずダウンロードしました。操作はとても簡単ですからアクション苦手な人でも楽しめると思います。アクションでもシューティングでもないけど、シンプルなストラテジーならちょっとした時間にパズルしたり都市建設したりできるし、プレイの途中で抜けれない問題もないし、暇つぶしのゲームとしては期待通りで非常に満足です!最高!

このアプリの世界観の方が好き

2020/12/17

パズルゲーム最近多いけどゾンビとの組み合わせは斬新。かわいらしいパズルゲームより僕はこのアプリの世界観の方が好きです。

戦略性もあり

2020/12/17

ボケ防止のために入れてみました。パズル要素以外にも戦略性もあり脳にはいいと思います。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by BUILDING-BLOCKS NETWORK TECHNOLOGY CO.,LIMITED

第二次世界大戦が舞台。リアルが感じられるシミュレーション!

時は1938年──
ヨーロッパは一触即発の緊張感につつまれ、戦火が迫ろうとしていた。

『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト』は、第二次世界大戦を舞台にした戦争シミュレーション。
照準をのぞき、敵機を撃ち落とす。

そんな迫力のあるバトルシーンが体験できますよ!



■指揮官となり戦力を上げよう
戦場を生き残るにはなんといっても戦力。
基地を充実させ、兵器や兵士を強化していきます。

シミュレーションが初めてという人でも大丈夫。
クエストをクリアしていけば、遊び方やコツが掴めますよ。

■バトルはリアル!
『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト』バトルは大迫力。
戦闘機で敵の陣地を狙う時は、空から見下ろす形で照準が現れます。

施設をしっかりと狙って、戦力を奪いましょう。
反対に戦車で戦闘機を狙う時は空中を見上げる形。

戦車の砲台から発射するところが照準から見えたり、銃撃されると照準が割れたりと、かなりリアルです!



PvPや同盟システムも充実『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト』。
あなたは戦場でどんな功績を残せるでしょうか。

このアプリのオススメポイント

  • 第二次世界大戦が舞台のウォー・シミュレーションゲーム
  • 敵地や戦闘機を照準から狙うグラフィックがリアル!
  • クエストをクリアしていけばコツが掴めるので初心者も安心
  • 操作自体はタップだけなのでカンタン。その分世界観に入り込める

もの凄い楽しい!

2024/1/3

もの凄い楽しい!色々ミッションがあって良い

協力してやるのが楽しい

2023/2/23

同盟に入って協力してやるのが楽しいです

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by BigbreakGames

ファンタジー好き注目!獣人やヴァンパイアが活躍するストラテジー

ドライアド、セイレーン、レブナント。獣人やドワーフにヴァンパイア。

これらの単語を聞いてワクワクしてくる人、絶対に『ウォッチャー・オブ・レルム』をプレイすべきです♪

『ウォッチャー・オブ・レルム』はファンタジー好きにはたまらないストラテジー。
キャラクターがしっかり掘り下げられていて、世界観に没入できますよ。



■30以上の種族が登場
100人以上のキャラクター(ヒーロー)が活躍する『ウォッチャー・オブ・レルム』

種族も30以上あり、みんな姿が個性的なのでヒーローを集めるだけでも楽しい♪

ヒーローには個々に物語をもっていて、ギャラリーで読むことが出来ます。

ファンタジー小説を読んで想像を膨らませたように、『ウォッチャー・オブ・レルム』のヒーローたちの活躍を思い浮かべながらゲームを進めるのは想像以上に面白いですよ!

バトルはタワーディフェンス方式。
個々のスキルはもちろん、ヒーローたちの所属をそろえると有利な効果が出たりと、幅の広い戦略を立てられます。

配置によっても大きく戦況が変わるので、必勝パターンを生み出していきましょう。



『ウォッチャー・オブ・レルム』日本でリリースされたばかりで特典も多い☆
今すぐ本格ファンタジーの世界へ飛び込みましょう!

このアプリのオススメポイント

  • 本格ファンタジーの世界観の中で遊べるストラテジー
  • レブナント、ドワーフ、リザードマンなど30以上の種族が登場
  • 一人ひとりのキャラクターにしっかりとしたストーリーあり
  • リリースされたばかりなので無料召喚など特典が多い!

やって正解👍🏻普通に楽しい💪

2024/04/01

無課金勢でも全然行けます。私は無課金ですが、始めて少ししか経たないのに強いキャラをたくさんGETすることができました。そして報酬も盛り沢山。初回クリアの場合報酬も倍になるのでほんと最高です。なのでキャラのアップグレードや昇格もスラスラできます。

無骨に楽しめる

2024/03/30

ガチャに囚われなくても楽しめる。 低レアでも良く見れば強い能力のやつもいる。 逆に最高レアでもシステムを理解してないと弱いかも。 あとフレンドによるお助け要素もあり。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Moonton

50歳以上におすすめ!!操作もルールも簡単なパズル×ストラテジー!

ゴシックなキャラクターや世界観、ファッションが好きな人注目!
ヴァンパイアやウィザードたちが登場するダークファンタジー『ムーンライズ・領主の帰還』

カンタンルールなパズルで遊びながら、ゴシックな世界観に入り込めますよ。



■バトルはマッチスリーのシンプルパズル
敵とのバトルはシンプル楽しいマッチスリーパズル!
めんどくさいルールはありません。
同じ色のブロックを3つ並べてそろえて消せば、敵に攻撃ができます。
まずはこれだけ覚えればOKです。

慣れてくれば同時に揃えるブロックを増やしたり、コンボ(連続でブロックを消す)ができるようになりますよ。
頭の体操にもなって、ついついハマってしまいます☆

■丁寧なチュートリアルのあるストラテジー
あなたは領主として、自分の領地を広げて強化していかなければなりません。
荒れた領地を整え、資源を集めて、施設を建てていく。

ストラテジーパートでの基本は、しっかりとチュートリアルで学べます!
初心者でも問題なしにストラテジーに慣れていけます。
逆にストラテジーには慣れている人は、自分の好きにできる自由さもありますよ。



ゴシックな世界観なRPGを遊びたいなら『ムーンライズ・領主の帰還』
ヴァンパイアたちの平穏はあなたの手にかかっていますよ!

このアプリのオススメポイント

  • ヴァンパイアの世界。ゴシック好きにはたまらないRPG
  • ロマンチゴスやゴスロリなどのファッションをまとったキャラクターが登場
  • 敵とのバトルはパズル! 3つ色をそろえればOKのカンタンルール
  • リリースされたばかりだから報酬も豪華。今スグはじめよう!

キャラクターが魅力的

2023/05/26

キャラクターが魅力的だと思います。あまり、軍隊っぽくないし、オシャレな感じがします。 まだ、始めたばかりですが、無課金で、どこまで楽しめるか確かめたいです。

グラフィックが綺麗

2023/05/21

グラフィックが綺麗、同盟に加入するとレベル10位まではサクサク進める。 ゲームを始めて2日目なので詳細は分からないけれど、チュートリアルが丁寧なので初心者でも楽しめると思う。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED

ファンキルの最新作! あなただけのキル姫を育てよう

9周年を迎えた、大人気のシミュレーションRPG「ファントムオブキル」
かわいくてカッコいいキル姫を、あなた好みに育てられる新作が登場しました。

オフラインでも育成できる放置型RPG『ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-(ファンキルオルタナ)』



■フルオートバトルで睡眠中も育成できる!
『ファンキルオルタナ』はキル姫を育成して戦っていくRPG。
育成方法が多岐にわたるので、あなただけのキル姫に成長していきます。

もちろん前作の「ファントムオブキル」に登場したキル姫たちも活躍!
演出もより魅力的にパワーアップされています。

バトルは完全フルオートで進行。
アプリを起動していない間もキル姫たちは戦い続け、成長していきます。

仕事や勉強、睡眠を終えた後に起動すると強くなったキル姫たちに会えますよ♪

育成方法は多数あり!
キル姫自体の強化と、装備する武具の強化、あわせて9種類の育成方法がありますよ。

どの育成方法を選び、どのステータスを伸ばすかによって、あなただけのキル姫に成長していきます。

オートや倍速、スキップ機能でストレスなくキル姫を育成できる『ファンキルオルタナ』



PvP、PvEやレイドバトルなど、バトルコンテンツも充実しています。
他のプレイヤーの前でも、あなただけのキル姫を活躍させてください!

このアプリのオススメポイント

  • 大人気シミュレーション「ファントムオブキル」の最新作
  • 自由度の高い育成要素で、あなただけのキル姫に
  • アプリを起動していない間も戦い続けて成長していく放置型RPG
  • レイドバトルやPvE、PvPなどコンテンツも豊富!

-

-

-

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by gC Games Inc.

みんなと遊ぶのが楽しいMMORPG



■先生になる? 生徒になる?
MMORPGをやっていると、初心者のうちはなにをしていいか悩みがち。
戦い方とか、独自のルールとか、どうすればいいのか戸惑ってしまいます。
そんな時に『KARIZ -カリツの伝説-』では学舎制度を使えます!

生徒になって、ベテランプレイヤーの先生を頼ることができます。
先生にも生徒にも特典はあるので、お互いに安心して学舎制度を利用できます。
いつかベテランプレイヤーになった時は、今度は誰かを助けてあげるのもいいですね。

『KARIZ -カリツの伝説-』は誰かと遊ぶのにピッタリなMMORPGです。

このアプリのオススメポイント

  • かわいい乗り物やパートナーと一緒に冒険できるRPG
  • 生徒になってベテランプレイヤーの先生を頼りにできる!
  • お互いの好感度が一定を超えるとカップルになれる
  • 結婚制度も開放予定! 家をもったり、料理をしたりコンテンツ豊富

とてもいい!

2023/11/12

このアプリをプレイし始めて2日になります。 私はこういった冒険系?バトル系?のアプリにあまり触れてこず超絶初心者の状態で始めました。しかし操作は簡単で、autoモードもあり、どうにも難しい、分からない時はautoに頼っています笑 また、ストーリー、キャラクター共に魅力的で一緒に冒険するのが楽しくて仕方がないです。 世界観も素敵大で、竜が軸になって物語が進んでいくのがロマンを感じると言いますか…。とにかく惹かれます! インストールして損は無いと思います!

課金無くても楽しめるくらい毎日色んなものが貰えます

2023/11/09

課金無くても楽しめるくらい毎日色んなものが貰えます。チャレンジも沢山あって飽きなさそうです。autoモードがあるので放置してても話は進みそうですが、話の内容も無くても中々面白いので欠点がほぼなくて良いゲームだと思います。これからも楽しませていただきます。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by GameTree Entertainment

【全世界8,000DLの貫禄】大人向けハイクオリティ戦略シミュレーション-斬新なる知力の舞台へ挑め-

飽きずに、何百時間も夢中でプレイできる作品を求めている方に送る傑作。
地形・戦略バトル・再現度・公平性。どこをとってもこだわりぬかれたクオリティに脱帽するだろう。

不朽の名作、「三國志13」をベースに作られた本格派の戦略シミュレーション。



コーエーテクモゲームス監修&「三國志13」IPも使用しているという事で、スマホで究極の三国志を味わうことが出来る!!

※22/7/14の大型アップデートでパワーアップ!!
新機能“シナリオ選択システム”を実装!!

古代地図を参考として三国志の戦場を忠実再現
本格的な高度な戦略がやりこみ要素に!!
徹底した公平性。課金しなくてもずっと遊べる
■知識と戦略を巡らし大撃破!
『三國志 真戦』は、マス占領&リアルタイムの戦略システム。単にアイテムや能力値で戦闘が決まるのではなく、槍、騎、盾、弓の間で四すくみの兵種戦略や、採用する武将の相性など知略面が戦況を左右する。

地形や内通といった細かい要素も関わってくるので、あなたの戦略性をフルに活用しよう!!

■リアルなグラフィックで描かれた地形や戦場
『三國志 真戦』は中国の古代地図を参考に、史実に忠実な三国志の戦場が登場している。
関所の突破や建築物の防御要素なども戦闘に影響。リアルグラフィックで描かれた地形で、細部にまでこだわった戦の臨場感を感じることができる。

山脈や河など、地形も利用して戦えるので、戦略として非常にやりごたえがある。 自分だけの戦略を見つけて攻守に役立てよう!

武将の外観や、マップの再現度なども圧倒的なクオリティ。本格派思考の三国志好きはプレイ必須。

課金要素に左右されない究極の戦略性と公平性が、高評価&高レビューの理由。知略&戦略で競う、真の三国志ゲームを体感しよう!

このアプリのオススメポイント

  • 「三國志13」をベースにしたストラテジー!根強いファンが多い超王道システム。
  • 資源や兵士強化に課金なし!公平な頭脳勝負。頭を使いで乱世の生き残ろう。
  • システムを活用した戦略で勝敗が決まる!資源や人材をフル活用せよ!
  • 圧倒的なコンテンツ・クオリティにこだわりを感じる本格SLG!

課金無課金のバランスは良いゲームと感じます。

2021/9/4

個人的には課金無課金のバランスは良いゲームと感じます。強い課金者には敵いませんが、同盟の仲間と数で勝負すれば太刀打ちできます。足場や攻城等自分なりの役割があります。

これがいい、クオリティ感半端ない。

2021/5/19

武将の立ち絵の他、大地図のスタイルのなかなか気に入った。他の三国時代らしくないゲームの大地図よりはね。これがいい、クオリティ感半端ない。そしてガチャの時も水墨画っぽい演出があって、何か古くて好き。こういう細かい所に力を入れることに、誠意を感じる

これぞコーエー三国志って感じの超名作です!

2021/05/24

今回の真戦はより三国志シリーズに近づき戦略性や内政、計略の要素が強くなっていて、三国志シリーズを好んでプレイしてきたファンにとっては、かなり名作と言えると思います。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Qookka Games

ドット絵時代のRPGが好きだった人!当時の冒険を楽しめますよ

ドットで描かれていた時代の、古き良きRPGをまた遊びたい!
そう思っている方に朗報です♪
『ガーディアンテイルズ』は、あの頃の楽しさが味わえるアクションRPGです。



■宝箱を探し、謎を解く!
未知のフィールドを歩き回って宝箱を探す楽しさ。
そんな面白さが『ガーディアンテイルズ』にはあります。

ドット絵のキャラがフィールドを縦横無尽に動きまわりながら攻撃。
フィールドの端っこまでくると、画面がスクロールして隣のフィールドへ。
この動き方、なつかしいですよね☆

スクロールした先になにが待っているのか、とってもワクワクします。
キャラクターとの会話や、宝箱探し。謎解きなど、探検する楽しみが蘇ります。

今のスマホゲームらしく、ツリー式の育成システムやマルチプレイなども充実。
武器や防具でのキャラメイクもあって、ドット絵でもしっかり反映されています。



あの頃のRPGをやりたいなら『ガーディアンテイルズ』
スマホ1つで、いつでもあの時代に戻れますよ。

このアプリのオススメポイント

  • ドット絵で描かれたキャラが動きまくるアクションRPG
  • フィールドがスクロールしたりと、懐かしい画面の動きを味わえる
  • 宝箱の探索や、謎解き。NPCとの会話が楽しい!
  • マルチプレイやキャラメイクなど、現代の要素もあり

今まで遊んだスマホゲーの中でトップの面白さ

2023/09/23

ストーリーやキャラが濃く、ドットならではの過激な演出など始める前の印象と大分違った。コミカルな動きがかわいくて好き。ステージはクリアは簡単だがコンプするには意外なギミックなどあって結構凝った作りをしてる 今まで遊んだスマホゲーの中でトップの面白さ デイリーがすぐ終わるのも続けやすくて良い

ストーリーもしっかりしてて好き

2023/04/19

グラフィックに惹かれて始めましたが、大当たりでした! よくあるスキルだけポチポチして進むゲームとは違い、自分で操作や謎解きをして進めるので飽きが来にくいです。 ストーリーもしっかりしてて好きです。今ワールド2を終えたところですが、不覚にも涙が出そうになりました。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Kong Studios, Inc.

子どものころから育てたドラゴンと共に戦おう!

このゲームのドラゴンは敵ではありません。
子どもの頃から一緒のドラゴンは主人公の相棒といえるほど大きな味方。

ドラゴンと共に奪われたキャッスルを取り戻そう!
さまざまな種族の騎士が登場する本格ストラテジー『王国のドラゴン』



■子ドラゴンが可愛い♪
『王国のドラゴン』では、ドラゴンを子どもの頃から育てられます。
この子ドラゴン、めっちゃカワイイ♪
くるくる動きまわって、本当に生きているドラゴンが目の前にいるみたいに感じます♡

このドラゴン、成長過程も見逃せません。
どんどん立派になっていき、最終的には恐怖すら感じるほどの巨大なドラゴンに。
でも、育てたドラゴンは大きくなってもあなたの味方。
バトルで大きな戦力になってくれますよ。
小さな頃から育てたから愛着もたっぷり。一緒に戦うのが楽しくなります♪

ドラゴン以外にも、個性豊かなキャラクターがいっぱい。
たくさんの仲間たちとともに「ドラゴンキャッスル」の奪還を目指しましょう!



リリースしたばかりで『王国のドラゴン』は特典もいっぱい。
このチャンスにドラゴンを育成してみましょう☆

このアプリのオススメポイント

  • 子どもドラゴンを育てよう。くるくる動いてカワイイ!
  • ドラゴンは大きくなると大迫力。強力な味方に
  • エルフやドワーフ、獣人などの個性豊かな騎士が勢ぞろい
  • マルチプレイも充実! 巨大モンスターレイドや攻城戦あり

面白いよ

2024/02/20

この手のゲームほとんどやってみたけど、コレ面白いよ。 まぁ連盟によるのかもしれませんが。 よくある味方と集結しないと殴れないNPCとかも、ソロで殴りにいくことが出来たりします。 これってなかなか無いんですよねぇ。ありがたいです。 そして肝心な戦争部分ですが、自分の城ではなく拠点の城の取り合いがとても面白いです。 多くのゲームが、一度墜とすとすぐに休戦時間となってしまいます。 しかしこのゲームは時間制のバトルになっていて、時間まで取ったり取られたりします。 そこが楽しい所なんです。 リアル時間はかかってしまいますが、味方と連携して城攻めするのはとても楽しいです。 普通は一度落としたら 即座に解散 ですからね。味方が強すぎると参加する前に終了とかよくあるし。 あと、翻訳がそれなりにちゃんとしてます。 無理に日本人で組まなくてもある程度会話は出来ると思いますよー。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Ndream Corporation

【クオリティの高さに脱帽】無限のやり込み要素RPG!!

絵本のような優しいファンタジーの世界を、いつまでも冒険しよう!!



『アッシュテイル』は、色彩鮮やかで美しい広大なファンタジー世界のゲーム

シナリオ展開や世界観もまるでもう一つの現実世界にいるような完成度。

がっつりストーリーを楽しむも良し。まったりライフを繰り広げるのも良しといった自由度の高さ。バトルはサクサク操作で、遊びやすさ満点◎

農場ゲームのように作物や動物を育てたり、釣りを楽しんだり…戦わずにまったり過ごすこともできる



・作り込まれた圧倒される世界観
・じっくり/まったり色んな楽しみ方ができる
・農場や結婚要素などサブコンテンツも◎
・キャラデザ/グラフィックも美麗RPG


ドラマのような展開の重厚なストーリーや、職業・転職システムといったRPGの王道要素もやり込み度がバツグン!!

グラフィックやキャラデザもRPG好きのツボにハマりそうな設計が◎ ここだけにしかない理想の世界で、思う存分自分の世界を繰り広げていこう!

このアプリのオススメポイント

  • きれいな世界とかわいいキャラに癒やされる!
  • サクサク操作で気楽に遊べる!オートもあるからラクチン♪
  • 農場や釣りなど、のんびり過ごせる要素も充実!ゲームの中で自由に暮らそう!

ゲームの内容もとても楽しく、

2022/12/25

ゲームの内容もとても楽しく、やり込み要素が高いのが良い点だと思います。武器や衣装も色々な種類があって可愛いと思います!

ほのぼの楽しくやりたい人にオススメ

2019/11/09

ほのぼの楽しくやりたい人にオススメ(´▽`)モンスターも可愛いから倒すの勿体ないくらいw自分も可愛いモンスターに変身できるのが面白い( *´艸`)

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.

【圧倒的な自由度!】サバイバル×オープンワールドな終末世界を生き延びろ!

「荒野行動」や「第五人格」を生み出したNetEaseのサバイバルゲーム!

物資収集・武器や基地のクラフト・仲間との共闘や領地の争い…自由度の高い戦略性が高評価の『ライフアフター』!

ゲームを進めていくと重厚感のあるテーブルやソファー、テレビまでクラフト可能。

自分の基地もカスタマイズ可能で、設計はもちろん、家具の配置や配色なども自由に組み合わせることができる。



ゾンビとのバトルだけでなく、建築・料理などのコンテンツが広大なオープンワールドで楽しめる!!
爽快に敵を倒してストレス解消するも良し、スローライフにゆったり過ごしても良し。

NetEaseの特徴でもある、広大なオープンワールドは健在。

非常に作り込まれた美麗グラフィックで、建物から雨一粒まで繊細に描かれている。 クオリティはTVゲームレベルと言っていいだろう。



他プレイヤーとの交流、共存も重要。物資を共有したり、ゾンビを協力して倒したり、野営地を攻めることもできる。

文明が崩壊した未知の世界。どう生きるかはあなた次第!

このアプリのオススメポイント

  • 「荒野行動」「第五人格」を輩出した"NetEase作品"
  • 建築・武器のクラフト・狩り。物資を集めて生存戦略を考えろ!
  • 美麗グラフィックで作り込まれたオープンワールド
  • 未知の世界に隠されたストーリーを探索しよう!

スマホゲームとは思えません

2023/10/14

どうも。1人のサバイバーです。 このゲームは何といってもグラフィックの良さ。スマホゲームとは思えません。

マジで神

2023/09/03

マジで神。グラフィックはきれいで武器は豊富。ミッションもやりやすいし(一部を除く)いいゲームを見つけたなぁと思いました。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by NetEase Games

【縦画面×歴史シミュレーション】天下も美女も手に入れて、勇猛果敢な武将たちと戦国時代を成り上がれ!!

思うがままに天下統一を目指すサクセスストーリー!

『成り上がり 華と武の戦国』は、やりこみ要素満載の縦画面型歴史シミュレーションRPG。

天下統一を目指して家来の育成をしつつ、数々の美女も登場!!
激動の乱世を成り上がり、天下と美女を手に入れろ‼



■自分の手で作り上げる
『成り上がり 華と武の戦国』の主人公は、戦国時代に生きる平凡な人物ですが、戦国時代での処世はプレイヤーの手にかかってます!

歴史上の有名な武将と共に戦い、出世をしたら家来を育成。多くの美女も登場するので親密度を上げていこう!
有名武将を従えて、戦国の世を制しましょう!

■大人な展開も楽しめちゃう♡
本当にあった時代背景が舞台だから、こんな時代があったのか!と驚きつつもドキドキしちゃう♡
好みの美女を側室にして、自分だけの成り上がりストーリーを体験していこう‼



思うままに人生を成り上がるため、すぐに戦国時代へタイムスリップしましょう!

このアプリのオススメポイント

  • 戦国時代の名場面を体験できるイベント!
  • 歴史に名高い数々の美女たちと仲良くなって結婚!親密度のアップも!
  • 気分はまさに殿様!各武将を仲間にし、目指せ天下統一!

男性でも女性でも楽しめる

2020/08/24

男性でも女性でも楽しめるゲームです。日々沢山のイベント等がありますので飽きません。また歴史上人物も詳しく説明が書いてあります。 ゲームして歴史の勉強にもなりますよ❢

最高の神ゲー

2020/12/11

描写がキレイだしボイスが入ってていい 嫁が可愛くてエモい。心が癒やされる~!こういうのを最高の神ゲーって言うんだよな!

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.

賢い人ほどハマる世界観!世界規模で人気のファンタジーRPG

時間を忘れて没頭してしまう!
やりこみ度が高すぎて、飽きるヒマなしの秀逸RPG『AFK アリーナ』



■ケルト神話がモチーフのファンタジー世界
『AFK アリーナ』は「アーサー王伝説」や「クーフーリン」のお話で有名なケルト神話がモチーフとなっている。
キャラクターたちも個々に物語を持っていて、独特の世界観があなたを夢中にさせる!

■シンプルで奥深いリアルタイムバトル!
バトルはオートで進み、操作自体はカンタン。ながらも、キャラの編成や育成、進めていくほど勝つのが難しくなるゲームバランスの良さも高評価。やれることが多い放置系という「考えた人すごい!」と思わせるゲームシステムとなっている!!

また、『AFK アリーナ』はアプリを起動していない間もキャラクターが強くなる、いわゆるオフライン放置にも対応している。



全世界で9,000万ダウンロードの実力は間違いナシ!
ハマれるゲームをさがしている人は『AFK アリーナ』を今すぐインストールしよう!

このアプリのオススメポイント

  • 全世界9,000万DL突破の人気作
  • シンプル操作&オートで中毒性高い
  • ファンタジーな世界観、七つの種族の物語
  • アプリを起動していない間もキャラクターが強くなる

英雄一人ひとりに物語があって

2022/01/06

英雄一人ひとりに物語があってそれにそったイベントとかもあって楽しい!!!

パズルゲームもできるところが気に入っています。

2022/09/06

放置でアイテムを貯めてキャラクターのレベルを上げてより強い敵に勝つゲームです。 メインクエストに行き詰まってもサブクエストでたくさんアイテムが貰えるので飽きないです。 デザインがおしゃれなところとパズルゲームもできるところが気に入っています。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED

指揮官となって美少女たちと世界を救え!爽快ガンガールRPG

思わずため息がでるほどの作り込み!
『勝利の女神:NIKKE』は大迫力な銃撃戦が楽しめるガンガールRPG

“後ろ姿で魅せる”と評価されている理由は、ゲームをプレイすればすぐにわかる…!
多種な銃器とキャラクタースキルを組み合わせて強敵を倒す爽快RPG『勝利の女神:NIKKE』



■迫力のあるバトルシーンが魅力
舞台は、人類の敵「ラプチャー」の攻撃により荒廃してしまった世界。
プレイヤーは女性ヒューマノイド「ニケ」の指揮官となり、地上奪還を目指す。
ニケたちは銃器を駆使し、敵たちを撃破していく。

スワイプで照準を合わせれば、銃撃はオート。
リロードも指を離せば自動で行われる。
ニケの交代もタップだけでOK。簡単操作でシューティングゲームが苦手な人でも楽しめる!

■美麗イラストの美少女たちが活躍
どのキャラクターも等身大のキャラクターイラストが使用されており、迫力のあるモーションで銃撃を行う。

見た目だけではなく、ニケたちの性格も十人十色。推しのニケを見つけながらプレイするのがまた楽しい。



ニケの後ろ姿に魅せられこと間違いナシ!

このアプリのオススメポイント

  • 片手で遊べるシューティングRPG。銃撃はオート、リロードは手を離すだけ
  • レオタード姿や、ワンピースなど個性溢れるコスチュームの美少女たちが登場!
  • 美少女たちの後ろ姿に魅せられる!迫力のあるバトルは見もの。
  • 豪華報酬がもらえるイベントも定期的に開催!

キャラデザインが好み

2022/11/29

キャラデザインが好みです。Live2Dのクオリティが高く、滑らかで違和感がありません。

満足度の高いゲーム

2022/11/08

自分で照準を合わせて大量の敵を倒す爽快感があったりキャラクターが滑らかに動いて様々なボイスが用意されているなどとても満足度の高いゲームで、とても面白くオススメしたいと思います。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Level Infinite

試行錯誤が楽しい。スキル選びを工夫して、最強をめざせ!

平均的にスキルを伸ばして安定感を取るか。
1つの能力を伸ばして最強の武器を手に入れるか。
はたまたシールドで鉄壁の守備固めに入るか。

試行錯誤しながらスキルを選んで、どんどん強くなっていくのが楽しい!
敵を一気に殲滅できるのが気持ちいいローグライク・サバイバルアクション『終末先鋒隊』



■スキル強化はあなた次第!
未知のウィルスに襲われた未来の世界。
生存者を守るため、あなたはモンスターを退治しなければなりません。

モンスターは大量に出現し、ピーク時には画面一杯になるほど。
負けてしまわないように、スキルを伸ばしていきましょう。
レベルが上がるごとに好きなスキルを選んで強化できます。
スキルの種類はさまざま。
どれを選び、なにを伸ばしていくかで戦い方は全然変わりますよ。

たとえば1つのスキルを最大限までに強化すると、ハンパない威力に!
でも、その力が敵と相性が悪ければ意味がありません。
時には1からやりなおして、どんなスキルの伸ばし方が最適か考えるのが楽しいんです。
上手くいけば、画面一杯の敵でも一瞬で殲滅させられますよ♪



戦略とスキル選びがカギのアクションゲーム『終末先鋒隊』
あなたの手で最強のキャラクターを作りだしましょう!

このアプリのオススメポイント

  • スキルの選び方で強さが変わる。試行錯誤が楽しい!
  • 1つのスキルを伸ばし続けると究極強化できる
  • 敵との相性を考えてスキルを考えるのが重要。頭の体操にもなる
  • 片手操作が可能。攻撃は自動だから、回避するだけ

キャラの収集や育成も楽しく

2023/12/26

この手のゲームはコンテンツ多すぎてごっちゃりしてることが多いのだけど、ちょうどいい塩梅。 キャラの収集や育成も楽しく、図鑑のコンプなどコツコツやりながら楽しめます。

シンプルなのでとても遊びやすい

2023/11/26

とても面白い! 可愛い女の子キャラが登場するゲームですが、ストーリーや絡みが無いのがとても良いです。ただ戦闘して負けるか、勝ったら次のステージが開放されるか。それだけ! シンプルなのでとても遊びやすいです。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Hakan Aksar

喧嘩は漢のロマン! 最強の不良RPG、ここに爆誕

RIJIN王者、朝倉海も絶賛!
拳で勝ち抜く、本格不良系RPG『拳極 -拳で繋ぐ物語-』
喧嘩を極めて裏世界のテッペンを目指せ!



■不良マンガのようなイラストがアガる!
『拳極 -拳で繋ぐ物語-』は、オートバトルで気軽に遊べるRPG。
裏の世界で出会った最凶の仲間とともに、抗争を勝ち抜いていきます。
拳ひとつで戦いぬく漢たちのバトルは圧巻!
ストーリーも、キャラクターたちのイラストも、熱い不良マンガを彷彿。
少年マンガで育ってきた猛者たちには絶対に刺さるゲームです。

バトルはオート・3倍速で進められるのでスキマ時間で遊ぶのにもピッタリ。
5人の不良を編成して戦うので、戦略の幅も広い!
不良たちの個性も強いから、誰と誰を組ませて戦うか考えるのも面白いですよ。



リリース記念限定ミッション中だから『拳極 -拳で繋ぐ物語-』は今が始めるチャンス。
総合格闘技「BreakingDown」とのコラボもあって大注目ですよ!

このアプリのオススメポイント

  • RIJIN王者の朝倉海も絶賛の本格不良RPG
  • 往年の名作不良マンガのような熱いストーリーとキャラクターたち
  • バトルはオートや3倍速もできるので、スキマ時間でも遊べる
  • リリース記念限定ミッション中! 今すぐプレイをはじめよう

最高の格闘ゲーム

2023/05/19

このゲームは、不良たちが拳を振るうRPGで、その珍しい設定が魅力です。街を制圧するために戦い、最強を目指す彼らの姿には感動しました。特に、ダチとの熱い闘いは、ゲームを通じて感じる強烈な感情を揺さぶります。また、戦略を立ててキャラクターたちの特性を活かす戦闘システムは、頭を使いながらもアクションの楽しさを堪能できます。これからも続けてプレイするつもりです。

簡単操作でラクラク

2023/07/11

まず初めに、こういうRPGには無くてはならない無料ガチャが思ってたよりもレアなキャラを容易に排出してくれるのでその都度テンションが上がれて楽しいですね。 キャラクターのデザインもまるでヤンキー漫画を読んでいるような確立されたキャラクターが多いので飽きずに進めることができます。 ゲーム詳細にも書かれているように難しい操作も無いので通勤、通学や空き時間など、少しの片手間の時間でも手軽にプレイできるところもお気に入りポイントですね。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by CHANCE K.K.

ケモ耳もふもふ尻尾キャラになれる♪ ゆるふわMMORPG



■これであなたもケモ耳キャラ!
『晴空物語 もふもふランド』は、もふもふだらけの世界を冒険するMMORPG。
ケモ耳、尻尾つきのキャラクターでストーリーを楽しんだり、フレンドとミニゲームを遊んだり。

農園生活やペットの飼育などのコンテンツもありますよ♪

注目のケモ耳、尻尾は選んだ職業によってもバリエーションが変わる凝りよう☆
キャラメイクでお気に入りのもふもふを選んで、理想のキャラで冒険しましょう!

さらに『晴空物語 もふもふランド』には獣神変身というたまらないシステムが!

獣神変身をおこなうと、全身もっふもふの獣人の姿に♪
もふもふバトルを存分に堪能しましょう!

もふもふ世界での冒険を『晴空物語 もふもふランド』で存分に楽しみましょう!

このアプリのオススメポイント

  • 自分の分身キャラに、もっふもふのケモ耳や尻尾をつけられる!
  • 選んだ職業によって選べる耳と尻尾が変わるこだわり
  • 獣神変身で獣人に変身。さらに全身モッフモフになれる
  • ミニゲームでフレンドと楽しく遊ぶ! 農園、ペット、結婚システムも

スマホではれぽよ遊べるぞー

2024/04/16

このゲームをプレイすると、他のプレイヤーとのコミュニケーションが多いと思います。競技挑戦のスポーツはおすすめ。モンスターを倒すのに飽きたら、これをプレイするといいですよ。

気軽なゲームだといいな

2024/04/16

1ヶ月前から楽しみにしていた晴空物語がやっとリリースされた- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) 実際に遊んでみたら本当に魅力満載で永遠にやってちゃう笑 一番好きなのはやっぱりいろんなアバターを着替えられるとこかな~かわいいのもあるし、おかしいのもあるし、とにかくたくさん! ユーチューブで先行プレイも見たけど、内容全然重くないからいつでもやれて、見ていて楽しい! あとはお家要素の町!自分でデコれて、作物を植えて、友達の島に行ってパーティーするのもいいし、とにかく全部楽しいし飽きない!!

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.

行き着くところはやっぱりココ。どこか懐かしさを感じる王道RPG!

スキマ時間にサクッと!お家時間にじっくりも遊べる!
いろいろなゲームがあるけれど、やっぱり最後に遊びたくなるのは王道ゲーム

『天空のアムネジア』は美少女化した世界の英雄が活躍するターン制コマンドバトル。
まさに、ファンタジーRPGの王道と言ってよいゲームです。
※豪華初心者キャンペーンあり‼



■歴史上の人物が美少女化して活躍
ナイチンゲールや、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ジャンヌ・ダルクに諸葛亮孔明といった歴史上の人物たちが美少女英雄となって現代に蘇る──
彼女たちとともに旅に出て、天災から世界を救いましょう

英雄たちは強化・進化で華麗に変身
ストーリーでは、英雄たちの意外な一面が見られることもあり、それぞれのキャラクターたちにもしっかりとハマれます!

■王道コマンドバトル!
古き良きRPGといえば、ターン制コマンドバトル。
『天空のアムネジア』ターン制コマンドバトルを導入しています。
じっくりとバトルを楽しみたい人にオススメ!

ただし、王道というだけではありません!!
スマホゲームらしく、オートモードも取り入れているのでサクサク楽しむこともできますよ。



王道でありながらも、キャラクターの美麗グラフィックオートモードなどの現代ゲームの良さも取りいれている『天空のアムネジア』

昔からのゲーム好きにも、ゲーム初心者も楽しめるRPGですよ!

このアプリのオススメポイント

  • RPGの王道。ターン制コマンドバトル!10vs10で騎士団バトル!
  • 歴史上の人物が美少女英雄となって活躍。戦国の武将や偉人まで!?
  • アバター着せ替えが豊富!髪型や表情も自由に着せ替えて思い切り個性を出そう!
  • バトルは1人でもみんなでも楽しめる。英雄を操り世界を治めよう

キャラが可愛い

2023/05/09

キャラが可愛いし個性的でストーリーもとても面白いですね。性能を十分発揮しながら戦略が立てられるので、どんどん面白くなります。

風景のクオリティがトップクラス

2023/04/28

風景のクオリティがトップクラス。ゲーム自体はシンプルですが頭を使う場面も多く楽しめる内容かと思います。

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by M-style CO., LTD.

幻想的な世界観、独自の育成システム、完成度の高いRPG!

数々の名作を手掛けるアートアドバイザー・直良有祐さんがキャラクターデザインを担当!さらに、新章テーマソングは実力アニソン歌手・May’nさんが担当!
この豪華イベントを逃すのはもったいない!

『オリエント·アルカディア』は東洋を舞台に、三国志をベースとした英雄が活躍する王道RPG。
独自の育成システムが採用されており、英雄の経験値と装備を引き継げる斬新な育成引継ぎシステムだ。

英雄もLIVE2Dの美麗イラストで、どのキャラも魅力的に描かれているぞ。



■豊富な育成メニュー×キャラ編成!
効率よく進めていくには装備や才能といった、豊富な育成メニューを活用することが大事。また、サポートできるスキルもあるので、編成を総合的に高めていく楽しさがある。

育成には「経験値と装備を引き継げる」というシステムが搭載。
新キャラが出てきても、イチから育てなくていいからラクチンだ。

英雄の強化や才能の要素は自分好みにカスタマイズできるから、他プレイヤーとの差別化もできるぞ!

■キャラデザや濃密なストーリーも注目!
英雄の専用エピソードも搭載されていて、かなり愛着を持って育成できる。
ストーリーもテンポよく、フルボイスで英雄の美麗イラストもたくさん!



キャラを存分に育成できる『オリエント·アルカディア』

神ゲームといえる、革新的なRPGを体感しよう!

このアプリのオススメポイント

  • キャラ格差なし。どの英雄も最高レアまで育成できる!
  • 経験値と装備を引き継げるから育成がラクチン♪
  • 石田彰、伊藤静、井上麻里奈、今井麻美など豪華声優陣
  • バトルはオートやスキップ機能で手軽に楽しめる

意外と戦略性が高いことに途中で気付きました。

2022/04/15

キャラ収集が楽しく、序盤はサクサクガチャを引くことができるので色々なキャラに出会えて楽しい。キャラの組み合わせによって得られる効果が変わってくるので、意外と戦略性が高いことに途中で気付きました。バトルもオートで進みますが、結構つまづく事が多いのです。編成を変えればクリアできたりするので敵の特徴を見極めることも重要だと思います。

特にキャラの多さや育成の簡単さがダントツだと思います!!

2022/08/17

特にキャラの多さや育成の簡単さがダントツだと思います!!育成した後にキャラを変えても、そのまんま受け継がれるのがとても良く嬉しい限りです!ミニゲームや好きなキャラの好感度upなど楽しいことがたくさんなのでぜひ試しでもいいのでやってみて下さい!!

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Qookka Games

【プレイ中は背後に注意!!】いきなり美少女と…♡!?刺激強すぎてヤバイ!

チュートリアル突破でURカード確定!

夜の六本木を舞台に繰り広げられる、ちょっとオトナな恋愛物語!?

『六本木サディスティックナイト』に登場するのは、どこか危険なニオイを漂わせる美少女たち。
可愛い・クール・お姉さん・隠れ肉食など、個性的なキャラが勢揃いしています。



華やかな魅力を放つ美少女たちの隠し持っている秘密とは!?少し大人向けな展開は、ドキドキすること間違いナシ!
あなたも『六本木サディスティックナイト』で、個性的な美少女たちと胸が高鳴る体験をしてみませんか?

このアプリのオススメポイント

  • 冴えない保健室の先生がハーレムに!?ドキドキ♡の展開!
  • プレイ中は背後に注意が必要!ムフフ♡な格好の美少女が多数登場!
  • 眠る前にやってはいけないアプリ!刺激強すぎてヤバイ!

-

-

-

(AppStore/GooglePlay公式レビューより引用)

Sponsored by Voltage inc.

注目のアプリ